ロゴ
スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ

2月のパピーパーティーを開催しました!

2024年3月1日 8:59 AM

こんにちは、深沢動物病院です。

2月のパピーパーティーの様子をご紹介します!

今回は、

・夜々ちゃん Mix 女の子 4カ月

・ナオちゃん パピヨン 男の子 6ヵ月

・ひめりちゃん スタンダードダックス 女の子 4ヵ月

の3頭とご家族様が参加してくださいました。

 

今回も「人に慣れる」練習からスタートです。お家の人以外の方に呼んでいただき、手の匂いを嗅いで挨拶します。手からおやつを食べることができたらたくさん褒めてあげます!

おそるおそるだったり、全然へっちゃらだったり。わんちゃんによって反応が全く違います。

「物・音に慣れる」練習では人工芝とドライヤーを使いました。

パピーパーティーでは、これから本格的にお散歩や美容院デビューする仔犬ちゃんたちが新しい環境に慣れられる様な練習をしています。

 

最後に「犬に慣れる」練習で、わんちゃん同士で遊んでもらいました!

パピーパーティーの良い所は同じ位の月齢の子と接する機会が持てることです✨

ひめりちゃんはわんちゃん同士の遊び方がとても上手で、遊ぼう!とナオちゃんを誘ってくれました。ナオちゃんもだんだん慣れて2頭で楽しく遊べました😊

夜々ちゃんはわんちゃん同士に慣れていないようで、緊張しつつも興味津々で2頭の様子をうかがっていました。

頑張って挨拶できました!👍

 

今回参加してくだった夜々ちゃん、ナオちゃん、ひまりちゃんとご家族の皆様、ありがとうございました!

 

深沢動物病院では毎月1回パピーパーティーを企画しています。

パピーパーティーの様子は、随時ブログにて更新していきますので、お楽しみに♪

⦅ご参加されたい飼い主様へ⦆
対象:6〜7ヶ月齢までの健康なわんちゃん
ワクチン2回目接種済みの子(かかりつけが当院でなくても構いません)

完全予約制となりますので、参加ご希望の際は、お問い合わせください🍀
☎️054−278−7848